人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験♪

初投稿~トロNEKOです!

突然ですが、皆さんの家の猫は、ヒザの上に乗ってゴロゴロ♪言ってくれますか?

以前、予防接種のため、うちの猫(TOROY)を連れてタクシーに乗った時のこと。。。
猫を飼ってるという運転手のオジサンに、
「仕事で疲れて帰っても、猫がヒザの上でゴロゴロ♪言ってくれると疲れもふっとぶね~」
と言われたのですが、私は1度も経験なし。。。
「うちの猫は、ヒザの上には乗らないんです」と言うと、
「可哀想に~。そんなん猫飼ってる楽しみ半減やな~」と暴言吐くオヤジ。
「そうですね~」と、とりあえず答えたものの、内心はムカムカ!!怒り心頭!
ヒザに乗らなくても充分可愛いからええねん!!と思いつつ、でもずっとその時の会話が忘れられませんでした。
自分のヒザの上で、猫がゴロゴロ♪言ってくれるって、どんな気分???
そんな私が、先週お店の看板猫ちゃんを尋ねて行った時に初体験することが出来ました♪

初体験♪_d0096837_1640811.jpgヒザの上が大好き♪という看板猫のべっちゃん♪
ヒザの上に乗ると、グルグル~1周して、それからちんまりとくつろぎポーズ。
上から見る、ちっこい頭が可愛くって可愛くって(^^)
ほんのり暖かいヒザが、なんとも言えなくって、ん~幸せ~♪
癒しの時間♪

タクシーのオジサンが言った、「猫飼ってる楽しみ半減やな~」の意味にチョット納得。
確かに幸せ気分いっぱいですね。。。これは。

では、うちの猫では???
オナカの肉厚が気になるし、カゴからはみ出しそうなんですが。。。

初体験♪_d0096837_16404996.jpgちなみに、看板猫・べっちゃんは3.8キロ.TOROYは5.4キロ。
ヒザに乗るのに体重は関係ないのでしょうか?
例え巨漢であっても、ハミだしても、乗る子は乗る?

うちの子がヒザに乗ってくれる日はいつ!?
(あ~でも、足しびれるかも。)
by ichinen-umegumi | 2007-07-01 17:43 | トロNEKO