人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何点 あるのかな? ~うめぐみ写真展 2日目~

数えたら全部で100点でした!

内訳は
皆でテーマを決めて取り組んだものが計74点。
個人別のコーナーが25点。
そして 公式ブログに使った1点、で計100点。

多すぎる? 1度で見きれなかったら また来てくださいね。(という遠謀深慮だったりして・・・)
10日(日)までやってます♪

何点 あるのかな? ~うめぐみ写真展 2日目~_d0096837_22253844.jpg
クー王子もお出迎え





何点 あるのかな? ~うめぐみ写真展 2日目~_d0096837_22573891.jpgうめまる:みなさん うめぐみブログへようこそ。ぼくが皆さんに代わってメンバーに見所をインタビューしていきたいと思いますにゃ。
ぼくの頭の上の堀さんからきいてみましょう。
外猫写真4枚の堀さん、今回のテーマを教えてくださいにゃ。

  堀 :  森の四季に生きるにゃんこがテーマです。野良の誇りを持って生きているコたちをみてほしいです。

うめまる: 左上の写真は初日から注目されてましたにゃぁ。では同じく外猫写真4枚の安宅さんはどうやってテーマをきめたのですか。

 安 宅: 左下に展示した写真が撮れたことが 家猫写真ではなく野良猫写真にしようと思ったきっかけになりました。警戒心があるというか、なんというか・・・野良らしい目を写したかったので頑張りました。

うめまる: うんうん、なかなか鋭い目つきの猫さんですにゃ。「人面猫」も話題になってますね。では もうひとり外猫写真4枚の邨中さん、あなたの写真の見所はどこですか。

 邨 中: テーマは風景の中の猫です。悩みはどうしても猫が小さくなってしまうことです。上の2枚の写真は一発勝負でした。印刷を自宅のプリンターでしたのはなぜかというと、お店ではなかなか思うような色がでなかったからです。

うめまる:へぇ~~~。そうなんですか。ご覧になるときこういうことも念頭においていただけると嬉しいですね。以上でインタビューを終わりますにゃ

岩坂・松浦・西谷:ええーっ わたしたちには聞いてくれないのぉ~?

うめまる:今日はたくさん仕事をしたのでまた明日~。


というわけで 明日に続く・・・
by ichinen-umegumi | 2007-06-05 22:40 | うめまる