<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
追記あり うめぐみ写真展7のDM&ねこふん冊子配布場所のお知らせ (カフェ 雑貨店編)
連休真っただ中~。
皆様 楽しくお過ごしのことでしょうね。
うめぐみメンバーや友情参加者も遊びをかねて出かけてはDM、冊子を置かせていただいています。

お出かけの際のお買い物やランチやティータイムに立ち寄ったお店でDM 冊子を手にしてこのブログを訪問してくださってる方がおられたらとてもうれしいです。

配布にご協力いただいているお店です。(住所表記のないお店はリンク先に地図があります)

神戸
スープ喫茶ビビ 神戸市中央区元町通6-2-34 ダイヤハイツ元町 1F(最寄駅:西元町駅)

カフェモンタナ (みなと元町)

アンドレ(三宮) 異人館の多い北野町の老舗のクレープ屋さんnew!

大阪
喫茶と雑貨とギャラリーと ひなた(谷町6丁目) 5月7日までひなた雑貨市開催中です。

ピエロハーバー(中津) カフェ・レストラン&スタジオ&パフォーマンス・アート発信基地

カンテグランデ中津本店(中津) チャイとカレー、雑貨など。

カフェIvy & Navy(御堂筋線本町 堺筋本町)

ここほ (四つ橋線本町出口28)手作りマフィンと英国紅茶の店

ビタショップ ヴィタビーン(四つ橋線本町出口28) ドイツのオーガニックハーブや自然養蜂の純粋ハチミツ、猫柄の雑貨などのお店

TAKO-SHOW(阿波座) 店内に猫本などが置いてある 大阪地ソースのこなもんや。

La place ensoleillee(西天満) 紙と古着と雑貨のお店  new!

フランス料理「トルテュ」(大阪狭山市)

ゆめいろミュージアム(藤井寺)アートギャラリー(猫ものも多いです)

京都・奈良
紅茶店・キトゥンカンパニー京都市下京区諏訪町通五条下る上諏訪町 (京都市営地下鉄烏丸線五条出口④ 徒歩1分)

ごはんcafe たまゆらん (京都・銀閣寺道)

ブックカフェことばのはおと (京都・堀川下長者町)

猫カフェTango (京都・西大路高辻)

猫雑貨店まちねこのおうち (京都・東寺近く)

クラフトギャラリー 集(京都・烏丸御池) 5/12まで「ね・こ・日・和・展」開催中 new!


陶器と雑貨のお店 あんず舎(奈良市高畑町)

滋賀県
ねこcafe’ にゃんこっこ (彦根駅)  new!
[PR]
by ichinen-umegumi | 2013-04-30 21:15 | Comments(0)
うめぐみ写真展7まであと1ヶ月!
今日は写真講座の日。友情参加者のみなさんにとっては作品提出日でした。
講座後 うめぐみメンバー宅で預かってきた作品をハレパネに貼りつけ、どう並べるかを決定しました。

d0096837_2334353.jpg

今年は1人1点 A3サイズです。なかなか壮観な展示となりますよ。
大きなヤルコトの一つを終えてやれやれです~♪

そして うめぐみメンバーの作品は・・・どうなんでしょうか?
にしたに「全然まだ!」
堀「10Wギャラリーの猫ふんじゃったなギャラリーの搬入が終わったところで一休み 」
まつうら「作品のしぼりこみはほぼ終了しました♪」
横山「ばっちりです!これから販売品の作成に取り掛かります  」
という状況です。

準備期間はあと4週間。猫ふんじゃったなギャラリーたちも始まり、ギャラリー巡りに忙しくなりますが、楽しい写真展目指して頑張りますので、オープンしたらぜひ遊びに来て下さいね。
d0096837_0204976.jpg

[PR]
by ichinen-umegumi | 2013-04-28 07:04 | うめまる | Comments(0)
ギャラリーマゴットの「にゃん!」始まりました
d0096837_11182860.jpg


右のサイドバーでもお知らせしているギャラリーマゴットの公開グループ展「にゃん!」
昨日始まりました。

子猫あり 島猫あり 外国猫あり あくてぶ猫あり ぶちゃいく猫あり・・・

いろいろなシーン いろいろなポーズのにゃんずが皆様をお待ちしていますにゃん。

私 まつうらともこのコーナーにはうめぐみ写真展7のDM置いておりますのでまだお手元にない方はどうぞお持ち帰りくださいね。
そして見に来てくださいね。
また 感想ノートも置いていますのでなにか一言(お名前だけでも)足跡を残していただけたらうれしいです。

ギャラリーマゴットは 地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅から 四ツ橋筋の西側歩道を本町方向(北)へ歩いていくと見えてくるローソンと三井住友銀行にはさまれたビルの7階です。

大阪市西区新町1-8-24 角屋四ツ橋ビル(旧名 四ツ橋プラザビル) 7階
上の写真の看板がビル入り口に立っていたらオープンしています。

会期:4月23日(火)~5月5日(日) 4/29(月)は休み
時間:火ー金13:00~20:00  土曜12:00~20:00  日曜12:00~18:00

ぜひ ねこふんギャラリー めぐりの途中でお立ち寄りくださいね。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2013-04-24 11:34 | とんとん | Comments(0)
春の関西ネコ祭りが始まっていますね♪ 
うめぐみメンバーや友情参加の仲間たちが参加するイベントはもちろん 前々から楽しみにしているネコ関連イベント巡りで忙しくなります。

そんなイベント会場にもねこふん冊子やうめぐみ写真展7のDMを置かせていただいています。
(これから始まるイベントの場合は見に行く時にお願いする予定のところもあります)

ただいま開催中
*KOBE 819 ギャラリー(神戸 みなと元町)
「それでもやっぱりネコがすき」展(4月21日まで)
 友情参加のマギーさんがエントリー

4月開催
*ギャラリーマゴット(大阪 四つ橋)
「公開グループ展『にゃん!」 4/23(火)-5/5(日)
 まつうらともこが参加します

*キャッテリア クラウド ナイン(大阪 東三国)
「河井蓬写真展 寺の猫たち」 4/23(火)-5/12(日) 
 河井さんは写真教室仲間です。

*ごはんcafe たまゆらん(京都 銀閣寺道)
「お客様が撮影されたお店の猫達展」 4/24(水)-6/3(月) 
 うめぐみメンバーや友情参加者もたくさんエントリーしています♪
*IRORIMURA (中崎町)
「京都・大阪・神戸 三都猫絵巻」 4/24(水)-4/29(月) 

*阪神百貨店 梅田本店8階催場 (梅田)4/24(水)-4/30(火)
まるごと猫フェスティバル
 広い会場のどこに置かれるか 始まってみないとわかりません・・・

*雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた (大阪市 谷町6丁目)
ひなた雑貨市 4/25(木)~5/7(火)
3月の「しめじ展」の際にDMを置かせていただきましたが まだ残っているでしょうか?

*平岡珈琲店(大阪 御堂筋線本町)
平岡珈琲店猫写真展7 4/30(火)-5.25(土)
 友情参加の椎野のあんさんも出展。

*アトリエとギャラリー晴空(神戸 みなと元町)
「福図鑑 そ」  4/30(火)-5/5(日)
3月の「晴猫展」の時にDMを置かせていただきました。

*ギャラリーグルッグ (大阪市 大阪港)
2月の「だいすき」展 「ねこ写」展でお世話になりました。5/1からの「天保山どうぶつえん」は興味しんしんです

*ゆめいろミュージアム (大阪府 藤井寺市)
4/10(水)~5/15(水)「新緑の福猫展with猫Tシャツ展」開催中

改めて並べてみるとこなにたくさん!!! 
[PR]
by ichinen-umegumi | 2013-04-19 23:32 | うめまる | Comments(0)
ねこふん冊子 配布しております~
d0096837_2345315.jpg

猫ふんじゃったなギャラリーたち恒例のスタンプラリー。
今年はスタンプラリーに阪神百貨店のまるごと猫フェスティバルも加わり 今まで以上に多くのお客様に来ていただけそうなうめぐみ写真展。
そうですよ うめぐみ写真展も にしたにけいこ写真展「黒猫オレオ」も「ねこふん」のイベントでもあるんです♪

ねこふん冊子も先週末からすこしずつ配布を始めております。
ぜひゲットして 4月末~6月初旬猫まみれになってくださいませ。
まず うめぐみメンバーがお願いしたお店 病院は次のところです。

大阪市
*レオ動物病院(大阪・西淀川)
*くんくん動物病院(大阪・塚本)
*ペットショップ ペットの森塚本店(大阪・塚本)
*ペットショップさんぽ(大阪・十三)
*フォトピア写真教室(大阪・西天満)

京都・奈良
*紅茶店・キトゥンカンパニー京都市下京区諏訪町通五条下る上諏訪町 (京都市営地下鉄烏丸線五条出口④ 徒歩1分)
*ごはんcafe たまゆらん (京都・銀閣寺道)
*ブックカフェことばのはおと (京都・堀川下長者町)
*猫カフェTango (京都・西大路高辻)
*猫雑貨店まちねこのおうち (京都・東寺近く)
*陶器と雑貨のお店 あんず舎(奈良市高畑町)
*写真スタジオスタジオアジュール(奈良・橿原市)

兵庫県
*KOBE 819 ギャラリー(みなと元町) 
友情参加のマギーさんが「それでもやっぱりネコがすき」展に出展中です。(4月21日まで)
*カフェモンタナ (みなと元町)
* cat cafe Nyanny(JR・阪神元町)
*プチギャラリー 川西市寺畑2-9-1 (阪急宝塚線 雲雀丘花屋敷南出口徒歩1分) 
d0096837_235222100.jpg八二一先生の「にゃんぽの達人」で取材されたオッドアイの白猫、くまちゃんのいるお店です。

これからも随時更新していきますので チェックしてくださいね。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2013-04-19 08:05 | うめまる | Comments(0)
「猫びより」5月号 66ページ!
d0096837_77556.jpg

                (「猫びより」誌のfacebookより画像をお借りしました)

4月12日発売の辰巳出版㈱「猫びより」 66ページ ご覧になりました?

にしたにけいこ写真展「黒猫オレオを紹介していただきました。
同時開催の「うめぐみ写真展7」も紹介文の中に書いていただいています。

うめぐみメンバーの大イベントとして上記2つの写真展の掲載をお願いしたのですが
これは当然でしょうね。
オレオくんは 猫びよりの姉妹誌「ネコまる」で堂々のデビューを果たしたんだから。

同じページに 友情参加の椎野のあんさんたち4人組の写真展「Cats41+vol.2」のお知らせも載っていますよ。

こうやって雑誌に写真展のお知らせが載るといよいよ近づいてきたなって気分が盛り上がりますね。

うめぐみ写真展7 黒猫オレオ まで あと6週間!!

d0096837_0233012.jpg

[PR]
by ichinen-umegumi | 2013-04-14 07:34 | うめまる | Comments(0)
うめぐみ写真展7のDM 配布場所のお知らせ(大阪市内)
こちらもお知らせが遅くなりましたが ギャラリーを中心に配布を始めております。
一度にお願いに回れないため 連休前後にお願いに行くところもあります。

今のところ DMを置かせていただいているのは

☆心斎橋
Acru  大阪市中央区南船場3-7-15 サニービル西側1F+B1
猫ふんじゃったなギャラリーたちの1つです。5/13(月)~5/26(日) 「ねこてん vol.4」

ナダール 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館B1

☆長堀橋
ギャラリー・アビィ  大阪市中央区南船場2-2-28 順慶ビル212号室

☆恵美須町
アトリエ1616  大阪市浪速区恵美須東1丁目16-16
友情参加の椎野のあんさんのグループ展Cats41+ vol.2会場です。

☆南森町
ギャラリーびー玉 大阪市北区紅梅町2-6 昭和ビル206号室

☆西中島南方
猫の箱 (猫カフェ) 大阪市淀川区西中島4-6-4

☆谷町6丁目
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 大阪市中央区谷町6-6-10
3月に開催されていた「スロー猫しめじとネコ雑貨市 5」で先行配布させていただきました。(まだのこっているでしょうか?)

☆東三国
キャッテリアクラウド9 大阪市淀川区東三国1-25-10
4月23日(火)~5.12(日)に河井蓬写真展 『寺の猫たち』があります。
この日からねこふんが開始になります。
冊子も置いてありますので是非手に入れて参加してくださいね。

☆西梅田
キヤノンオープンギャラリー梅田
大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル B1F

☆梅田
フォトピア写真教室
大阪市北区西天満4-8-3 千壽ビル3F フォトピア


☆藤井寺
藤井寺ゆめいろミュージアム
大阪府藤井寺市北岡1丁目8−46



大阪ではこれから猫関係の写真展などが次々と開催されますので 拝見しがてらDMも置かせていただきに行く予定です。
置かせていただいたらまたこちらでお知らせしますね。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2013-04-07 23:10 | うめまる | Comments(0)
うめぐみ写真展7 DM配布場所のお知らせ(京都・奈良)
この土日はお天気最悪ですが春の行楽シーズン本番はこれから。
京都、奈良方面へ行かれる方もいらっしゃるでしょうね。

お知らせするのが遅くなりましたが
京都 奈良方面でDMを置かせていただいているのは 次の通りです。

おうちにゃんこ展でいつもお世話になっている キトゥンカンパニー (烏丸五条)

にしたにけいこ写真展の会場だった ごはんcafe たまゆらん (銀閣寺道)

かわいいスタッフに目じりも下がってしまいそうな 猫カフェTango (西院)

陶器と雑貨のお店 あんず舎 (奈良市高畑町)

写真教室・写真スタジオのスタジオアジュール
(奈良県橿原市)

d0096837_1672666.jpg

d0096837_22342584.jpg
 
黒猫オレオ展のも合わせて置かせていただいていますが どちらも枚数に限りがありますのでお早めに。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2013-04-06 22:37 | うめまる | Comments(0)
猫ふんじゃったなギャラリーたちの詳細が発表されました!
猫好き 猫グッズ好きな人々にとって5月の大阪といえば10Wギャラリー主催の猫ふんじゃったなギャラリーたち!
今年は4月23日(火)~6月9日(日)にわたって開催することが発表されました。
20会場の21猫展をクルージングすれば猫まみれになれます!

うめぐみメンバーの参加予定は以下の通りです。

堀葉子 猫ふんじゃったなギャラリー 11 10Wギャラリー
5月8日(水)〜19日(日)13:00〜19:00 会期中無休
猫写真展示とポストカード販売です。
また 友情参加の牧野治子さんが絵画で参加です。

にしたにけいこ ホイマイギャラリーのイベント
5月9日(木)〜31日(金) 5/12・19・26休み
猫おもちゃの販売をします。

うめぐみメンバー&友情参加の皆さん うめぐみ写真展7 
10Wギャラリー

5月27日(月)〜6月2日(日) 会期中無休  

にしたにけいこ 黒猫オレオ展 La Maison du Chat Noir
5月27日(月)〜6月2日(日) 会期中無休 

また 猫ふんじゃったなギャラリーたちには加わっていませんが ほぼ同じ時期に行われる猫イベントもたくさんです。その中で

まつうらともこ 公開グループ展「にゃん」 ギャラリーマゴット
4月23日(火)~5月5日(日) 4/29休

友情参加の椎野のあんさん 写真展『cats41+ vol.2』 アトリエ1616
5月9日(木)~5月12日(日)

ご期待に添えるようにただいま準備中~~~です♪

d0096837_23153762.jpg

ねこふん冊子も手に入り次第 配布します。配布先はうめぐみブログでチェックしてくださいね。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2013-04-03 23:20 | うめまる | Comments(0)



大阪・梅田の「八二一のペット写真教室」で知り合った3人による「うめぐみ」の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2014年うめぐみ情報
うめぐみメンバー
にしたにけいこ
堀葉子
まつうらともこ

うめぐみ写真展11

2017年5月22日(月)
-28日(日)
ご協力感謝 
うめぐみ写真展のDM配布先 

2017年の活動
☆フォトパスコミュ写真展
8月25日(金)-8月31日(木)10時-18時
最終日は10時-15時
オリンパスギャラリー大阪 (本町) まつうらともこが参加します。

☆しまうまプリントフォトブックイベント 
みんなでつくる猫フォトブック展

8月12日(土)-8月27日(日)11:30-20:30
京都マルイ6階 (京都 四条河原町) まつうらともこが参加します。

☆フォトパスコミュ写真展
7月21日(金)-7月26日(水)11時-19時
最終日は11時-15時
オリンパスギャラリー東京 (新宿) まつうらともこが参加します。
終了しました

☆ブログの輪写真展2017
7月4日(火)-7月9日(日)10時-19時
最終日は10時-12時
MAG 南森町アートギャラリー (大阪港) にしたにけいこが参加します。
終了しました

☆「天保山どうぶつえん5」
4月26日(水)-5月7日(日)11:30-19:30
ギャラリー・雑貨グルッグ (大阪港) まつうらともこが参加します。
終了しました

☆NEKO+ねこひげスタンド写真展
4月15日(土)-4月23日(日)
キトゥンカンパニー(京都・五条) 
終了しました

☆「ねこ写5」
2月11日(土)-2月26日(日)11:30-19:30
ギャラリー・雑貨グルッグ (大阪港) まつうらともこが参加します。
終了しました
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。
by ichinen-umegumi at 05:11
クニさん いってくださる..
by 堀葉子 at 13:34
猫だけではなく動物全般大..
by m-k7538itami at 04:35
クニさんコメント書き込み..
by みゃうぴぐ at 16:58
本当にお疲れ様でした ..
by m-k7538itami at 23:14
中嶋宏さん ご無沙汰し..
by ichinen-umegumi at 23:44
お久しぶりです。 うめ..
by hirosi906 at 22:40
omu様 ご来場ありが..
by まつうら at 21:33
お疲れさまでした! 今..
by omu at 23:04
クニ様 ご来場ありがと..
by ichinen-umegumi at 22:58
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧