<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました
八二一ペット写真教室展、23日5時に無事に終了しました。
うめぐみ写真展でお会いした方々以外にも新しいお客様との出会いがあり、
最後まで賑やかに、犬やネコ、そしてカメラの話で皆様と楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
これからも うめぐみメンバーの活動状況(企画展への参加など)はこのブログでチェックしてくださいね。

さっそくですが
谷町6丁目のひなたでの猫の店で募集された「小さな猫作品」に
にしたにけいこ(トロNEKO)とまつうらともこが参加します。
はがきサイズの平面作品1点ずつです。
d0096837_14384860.jpg


猫の店
 
2012年 9月28日(金)~10月8日(月・祝)  
3日(水)4日(木)はお休み・最終日は18時まで
[PR]
by ichinen-umegumi | 2012-09-24 13:19 | うめまる | Comments(0)
いよいよ最終日です。
9月11日から始まった「八二一のペット写真教室」も明日で最終日をむかえます。
今回は13日間と、ちょっと長めの期間でしたが、始まってしまえばあっと言う間でした。

d0096837_22173112.jpg


今日は、6月の「うめぐみ写真展6」にも来てくれました「ミト」ちゃんが来展してくれました。
しっかり看板猫をしてくれましたよ(笑)
ありがとう~ミトちゃん。

明日は、午前中に写真講座がありますので在廊時間が遅れます。
(うめぐみメンバー在廊予定・最終日)
13:00-14:00 まつうらともこ
13:00-15:00 横山 峰子
13:00-17:00 にしたにけいこ
13:00-17:00 堀 葉子
うめぐみメンバー以外も、多くの参加者がギャラリーに来ると思われます。

注)最終日は17時で閉展ですので気を付けて下さいね。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2012-09-22 22:28 | うめまる | Comments(0)
八二一ペット写真教室展 残り4日です。在廊予定のお知らせ
2週間の会期も早いもので残り4日。お見逃しなく~。

これからの在廊予定です。
ここに名前がなくても 都合がついてやってくる参加者もいますよ。


20日(木)
11:30-19:00 横山 峰子
18:00-19:00 にしたにけいこ

11:00-12:30 梛生 有希

21日(金)

11:00-19:00 横山 峰子
12:30-13:30 まつうらともこ
14:00-17:00 堀  葉子
18:00-19:00 にしたにけいこ

17:00ー19:00 梛生 有希

22日(土)
11:00-19:00 にしたにけいこ
13:00ー 安嶋美知
14:00-19:00 横山 峰子

11:00-19:00 梛生 有希 

23日(日) 最終日。17時までです。

13:00-14:00 まつうらともこ
13:00-15:00 横山 峰子
13:00-17:00 にしたにけいこ
13:00- 堀 葉子

最終日は午前中写真講座があるため 講座終了後に多くの参加者がギャラリーに来ると思われます。

d0096837_23393083.jpg 

[PR]
by ichinen-umegumi | 2012-09-20 00:00 | Comments(0)
かわいいお客様がご来場~八二一ペット写真教室展8日め~
おや? ギャラリー内を子猫ちゃんが歩いていますよ
d0096837_20384862.jpg
 

ペット写真教室展に遊びなんてきちゃったら・・・当然こうなりますよね~
d0096837_20391898.jpg


雨の中 遊びに来てくれたのは
d0096837_20394910.jpg

参加者の椎野のあんさんが以前食事に行ったおそうざい処ささ家さんの看板猫みーちゃん(←ささ家さん情報はclick!)
写真展のことを知っておかみさんがみーちゃんと一緒に見にきてくださったのでした。

さて今回の作品展では全員が写真にタイトルをつける」ことになりました。
写真が決まったもののタイトルが思い浮かばず苦労した参加者も多かったようですよ。
タイトルが思い浮かぶ写真の中から1枚を選んだ人もいるとか。

今回はそのタイトルを一挙にご紹介。(講座生はアイウエオ順です)
「やさしいまどろみ」 八二一先生

「晴ごころ」 秋吉博子  「好きな場所」 岩坂久子

「3歳」岡本のりこ   「ネコロボックル」 キムラアキコ

「しあわせ」 こやまゆうこ   「ひとつ皿のメシ」 椎野のあん 

「仲良し」 梛生有希    「黒猫オレオ」 にしたにけいこ 
 
「んにゃ」 ふくおかひろみ    「ツボは心得てるんだニャ!」 堀葉子

「ROCK N’ DOG」 牧野治子   「絶景かな、絶景かな」 まつうらともこ

「ワイルトだろう!?」 まるっこママ   「夏の夕べ」 邨中以恭子

「じいにゃん、ギザ耳 十五の春」 安嶋美知   「ジル ザ・キャット」 横谷マギー

「がまん、がまん」横野良枝   「Golden Eyes」 横山峰子

タイトルを見て どんな作品か想像できますでしょうか?
ぜひぜひ実際にご覧になりにきてくださいね。
明日19日(水)も11時オープンです。

<19日在廊者予定時間>
11:00-15:00   横山 峰子
11:00-19:00    梛生 有希
14:00-17:00   堀  葉子

 
[PR]
by ichinen-umegumi | 2012-09-18 21:04 | とんとん | Comments(0)
八二一ペット写真教室展は
3連休も休まずお客様をお迎えし、残り1週間となりました。

今日は午後3時間ほど在廊。
昨日までのお客様に書いていただいた感想カードを拝読して
あ! ○○さんも来てくれた。××さんにも会いたかったな~と思いつつ
「桜の写真が好きです」の感想を見つけて思わず顔がほころんだり。

d0096837_235422.jpg


ギャラリー入口カウンターにひそかに置かれている じいにゃんのフィギュア。
参加者 安嶋美知さんのモデル猫じいにゃんがひそかに出張してくれています。
(その経緯はこちら → 勝手に看板ねこ )

さて このフィギュア画像 私のオリンパスのズームレンズ12-50mmでマクロ撮影したものです。
なんと! このレンズにマクロがついているということを今日遊びに来てくれたMさんに教えてもらうまで全然気付いていなかったまつうらでした~~~。

このようにギャラリーでは毎日お客様との会話も楽しみ、いろんな情報交換をしております。

これから「猫」をテーマに作品展をなさる方のDMをご自由にお持ち帰りできるようお預かりもしています。

私たちの写真を楽しむだけでなく いろんな情報集めの場としてもぜひお立ち寄りくださいね。

明日18日(火)は11時から横山峰子が在廊。
そのほかの参加者も時間があれば顔をだすことになっています。

[PR]
by ichinen-umegumi | 2012-09-17 23:16 | とんとん | Comments(0)
八二一ペット写真教室展 参加者のご紹介
8月の大阪は例年の数倍の雷雨だったそうですが、9月になっても不安定。
昨日、今日とゲリラ雷雨に襲われました。
足元の悪い中 お出かけくださった皆様、ありがとうございました。
お客様との会話を楽しみ、お話の中から次への意欲がわいてきます。
参加者は名札を付けていますので どんどん話しかけてくださいね。

d0096837_0203644.jpg


うめぐみメンバー以外の参加者をご紹介します。ブログもぜひご覧ください。

八二一先生

以下 講座生はアイウエオ順です。

秋吉博子さん   岩坂久子さん

岡本のりこさん   キムラアキコさん

こやまゆうこさん   椎野のあんさん 

梛生有希さん   ふくおかひろみさん 

牧野治子さん   まるっこママさん

安嶋美知さん   横谷マギーさん 

横野良枝さん
[PR]
by ichinen-umegumi | 2012-09-15 22:31 | うめまる | Comments(0)
在廊予定 (13日~17日)
ここに名前のない出展者も時間がある時には顔を出してくれることになっています。

13日(木)

11:00ー19:00 横山 峰子


14日(金)

11:00-      梛生有希
12:30-13:30 まつうらともこ
13:00-17:00 堀 葉子
13:00-19:00 横山 峰子
18:00-19:00 にしたにけいこ

15日(土)
11:00-19:00 にしたにけいこ
13:30-17:00  堀 葉子
14:00-16:00 まつうらともこ
15:00ー19:00 横山 峰子

時間未定      安嶋美知


16日(日)
11:00-19:00 にしたにけいこ
11:00-19:00 横山 峰子

時間未定  キムラアキコ

17日(月・祝)
11:00-19:00 にしたにけいこ
11:00-15:00 横山 峰子
14:00-16:00 まつうらともこ

時間未定      安嶋美知
時間未定     堀 葉子  キムラアキコ まるっ子ママ 梛生 有希 
[PR]
by ichinen-umegumi | 2012-09-12 12:30 | うめまる | Comments(0)
初日無事に終わりました。
今朝起きたら、ドンヨリグレー色の空。
しかも大粒の雨が降っていて、『初日から雨か~。』っと少し凹んでいました。
でも、徐々にお天気は回復。
オープン11時には晴天も出て晴れの良い天気になりました。
しかし、蒸し暑い!(><)
そんな中、たくさんの人が来てくださいました~。
ありがとうございます。
d0096837_21512959.jpg

扉を開けていただくと、すぐ前の机に各自のブログのURLが載った名刺と猫に関するチラシ等を置いています。
どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。
d0096837_21534273.jpg

「ん~、やっぱりうちの子が1番可愛いー」っと言ったか言わずか、八二先生も来て下さりました。
(写真は来てからのお楽しみで・・・。)
明日は1日良い天気だそうです。
d0096837_21573958.jpg

この看板を目印に来てくださいね。

<明日の在廊予定>
11:00-19:00  にしたに けいこ
13:30~17:00 堀 葉子
[PR]
by ichinen-umegumi | 2012-09-11 22:00 | うめまる | Comments(0)
はじまりました!
d0096837_1411771.jpg


ふくおか、梛生、横山、堀、にしたに。。。
以上5名、在廊中!ぜひ、遊びに来て下さいませ。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2012-09-11 14:00 | トロNEKO | Comments(0)
八二一ペット写真教室展 在廊予定(11日 12日) 追記:DM配布先情報
いよいよあと3日で開催となりました。

初日11日(火)に ギャラリーで皆さまをお待ちする予定なのは以下の通りです。

11:00-19:00 にしたにけいこ 横山峰子

11:00 -16:00 ふくおかひろみ
13:00~少しばかり  堀葉子
17:00-19:00 まつうらともこ

12日(水)
11:00-19:00 にしたにけいこ



*変更があったり、追加があったりすれば追記しますので ぜひお出かけの際にはチェックしてくださいね。

大人気の写真展DMですが 下記のお店にも置かせていただいています。
あんどれ 神戸 北野町
こらっと神戸 大倉山
この2か所は横谷マギーさんがお願いに行ってくれました。どうもありがとーね。

また キムラアキコさんが参加している「ハーベストクラス展」会場のフォトピアギャラリーにもまだDMはありましたよ。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2012-09-08 21:24 | うめまる | Comments(0)



大阪・梅田の「八二一のペット写真教室」で知り合った3人による「うめぐみ」の活動日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2014年うめぐみ情報
うめぐみメンバー
にしたにけいこ
堀葉子
まつうらともこ

うめぐみ写真展11

2017年5月22日(月)
-28日(日)
ご協力感謝 
うめぐみ写真展のDM配布先 

2017年の活動
☆「天保山どうぶつえん5」
4月26日(水)-5月7日(日)11:30-19:30
ギャラリー・雑貨グルッグ (大阪港) まつうらともこが参加します。
終了しました

☆NEKO+ねこひげスタンド写真展
4月15日(土)-4月23日(日)
キトゥンカンパニー(京都・五条) 
終了しました

☆「ねこ写5」
2月11日(土)-2月26日(日)11:30-19:30
ギャラリー・雑貨グルッグ (大阪港) まつうらともこが参加します。
終了しました
フォロー中のブログ
最新のコメント
クニさん いってくださる..
by 堀葉子 at 13:34
猫だけではなく動物全般大..
by m-k7538itami at 04:35
クニさんコメント書き込み..
by みゃうぴぐ at 16:58
本当にお疲れ様でした ..
by m-k7538itami at 23:14
中嶋宏さん ご無沙汰し..
by ichinen-umegumi at 23:44
お久しぶりです。 うめ..
by hirosi906 at 22:40
omu様 ご来場ありが..
by まつうら at 21:33
お疲れさまでした! 今..
by omu at 23:04
クニ様 ご来場ありがと..
by ichinen-umegumi at 22:58
うめぐみ写真展大盛況のう..
by クニ at 17:00
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧