<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
義捐金のご報告
うめぐみ写真展の会場に置かれていた義援金募金箱という名前の募金瓶(笑)
d0096837_2128753.jpg


ご賛同して募金してくださった皆さまのお気持ちは総額10,513円となりました。
今日福島県災害対策本部へ送金してまいりました。
d0096837_21305227.jpg

(本票には写真展での募金であることを書き、住所と氏名を書かないといけなかったので 松浦の名前を書き添えました。)

被災地の皆さまのご健康、一日も早い復興を心よりお祈りいたします。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2011-06-13 21:36 | とんとん | Comments(0)
うめぐみ写真展5 最終日と御礼。
d0096837_7454845.jpg あっと言う間に最終日の日曜日が来てしまいました。
この日は朝から講座があり、終わった後タクシーを飛ばして会場に向かいました。
始まる5分前に到着しました。
この時点では雨は降ってなく、「このまま降らないで行けるかな~」っと思っていましたが、天気予報どおり14時ぐらいからポツポツ振り出してきました。

それでも最終日、足元が悪い中たくさんの方にお越し頂きまして本当にありがとうございました。
例年同様、大盛況で終了できました。

この日は、講座生のerikoさんがグリちゃん&グラちゃんを連れての来展。
d0096837_754342.jpg
d0096837_7541281.jpg

erikoさんも今回友情参加してくれています。
飾っている写真のモデルさんと実際会うと感動しますね。
そんな友情さんたちの作品はこちらです。
d0096837_7581348.jpg
d0096837_758239.jpg
d0096837_7583934.jpg

今年も参加してくださりありがとうございました。
メンバーの作品は各ブログにて紹介しますね。
搬出は異例の速さで終わりました。

今年も無事に写真展が出来たことを感謝しつつ、ご協力していただいた皆様、ご家族、10wギャラリーオーナー様、そして八二先生、ありがとうございました。
又来年、皆様にお会いできることを楽しみにしております。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2011-06-13 08:23 | うめまる | Comments(0)
うめぐみ写真展5 6日目となりました
いよいよ大詰めが近付いた土曜日。
会期中 開廊時間が一番長く13:00~20:00。
朝方目覚めたときは 目の前真っ暗・・・な土砂ぶりの雨だったのですが、
お昼前には雨もやみ、夕方には青空も少し見え、雨傘不要の午後となりました。
おかげさまで この6日間で最多のお客様をおむかえし、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

それでも ちょっとお客様の途切れた時間帯にはこんな光景も。
d0096837_23205395.jpg

誰を写してるのかといえば・・・
d0096837_2321476.jpg
ああ クーちゃんでしたか

d0096837_23221821.jpg
にゃんだとぉー 失礼な!

d0096837_23224357.jpg
ぼくはそんなおデブじゃにゃいぞ!!!

おお しつれいいたしました。ジェフくんを写していたんですね。ジェフ君もお客様が少ないときにはギャラリーに様子を見に来てくれることもあるんですよ。

明日はいよいよ最終日。
13:00-18:00です。
お間違えのないように。
また うめぐみメンバーは写真講座の後駆けつけますので 到着が13時を少し回るかもしれません。
どうぞ ギャラリーでお待ちいただきますよう お願いいたしますね。
明日も どうかお天気がもちますように。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2011-06-11 23:16 | うめまる | Comments(0)
うめぐみ写真展5 5日目。
d0096837_2337285.jpg

月曜日から木曜日までいいお天気が続いていましたが、とうとう雨の日になってしましました。
少し心配をしていましたが、足元が悪い中15時のオープンと共にお客さんも来て頂き、その後少し途切れましたが20時の閉展までたくさんの方に来て頂きました。
本当にありがとうございます。
d0096837_23441030.jpg

本日はこんな可愛いお嬢様が来てくれました。
クー王子もナデナデしてもらってご満悦でしたよ。
会場下の歩道に看板があります。(晴れの日撮影)
d0096837_23483524.jpg

今日は、「この看板があったから見に来ました。」と言って来られた方もいらっしゃいました。
雨の日でも出ておりますので、目指して来てくださいませ。

残すはあと日。
土曜日の開展時間は13:00からです。お間違いなく。
メンバー全員揃って13:00から居ます。
皆様のお越しをお待ちしています。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2011-06-10 23:55 | うめまる | Comments(0)
うめぐみ写真展5 4日目。
本日も晴れの良いお天気に恵まれ、初日並の大勢のお客様にお越し頂きました。
蒸し暑い中、どうもありがとうございます。

今回、うめぐみは5回目の開催。
節目としてデジタルフォトフレームを置いております。
d0096837_22224569.jpg

うめぐみ1~4までのメンバーの展示写真や展示の様子、10wのアイドルキャットクー王子の写真など音楽付きで流しております。
お時間許す限りじっくりゆっくり見て行ってくださいね。
そして今年もポストカードの販売もしています。
d0096837_22351057.jpg

順調な売れ行きで、すでに売り切れのポスカもございます。
いろいろバラエティーに飛んだ物ばかりです。
他にはキャットニップ(生)とシュシュ、マグネットの販売もしています。
数に限りがありますのでお早めに。
d0096837_22254798.jpg

今日で中日。
クー王子も疲れが溜まっていたのかマッサージをされて気持ちよさそうでしたよ~。
後3日でございます。
残りもメンバー張り切って皆様のお越しをお待ちしております。

<5日目メンバー在廊時間>
まつうら・・・・・17:30~
邨中・・・・・・・19:30~
堀・・・・・・・・・15:00~
にしたに・・・・18:30~
横山・・・・・・・15:00~
時間は前後する可能性があります。ご了承くださいませ。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2011-06-09 22:33 | うめまる | Comments(0)
うめぐみ写真展5 3日目。
梅雨の中休みが続いています。(嬉しいです。)
3日目も15時のオープンからたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。
晴れると夏の陽気になりクー王子もこんな格好に・・・
d0096837_235817100.jpg

しばらくこの格好で放心状態?(笑)
いつもと違うクー王子でした。

さて、今回は「里親募集」のコーナーを設けています。
どちらも少し大人猫さんですがとても可愛らしい猫ちゃん達です。
どうか良いご縁があります様に・・・
d0096837_003625.jpg
  
d0096837_00451.jpg


d0096837_024158.jpg
  そして、入り口には仔猫ちゃんの募集もしています。
お友達や知り合いの方でどなたか猫が欲しい方いらっしゃいましたら1度うめぐみ写真展に見に来てくださいね。
d0096837_0111632.jpg

明日もいい天気になりそうです。
皆様のお越しをお待ちしています。

<4日目メンバー在廊時間>
まつうら・・・・17:30~
邨中・・・・・・・19:30~
堀・・・・・・・・・15:00~
にしたに・・・・15:00~
横山・・・・・・・15:00~
です。時間は前後するかも知れません。ご了承くださいませ。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2011-06-09 00:15 | うめまる | Comments(0)
友情出展してくれた講座生のご紹介 
うめぐみメンバーはご存知の通り NHK文化センター梅田の「八二一ペット写真教室」に通っています。
そこで、うめぐみ写真展2の時から 毎回講座仲間に「うめぐみ写真展に参加しませんか」と声をかけて友情参加の形で写真を出してもらっています。
今年は「各人A3サイズ横位置のスペースで展示してください」とお願いしたところ・・・
みなさん A4サイズのフレーム2枚をチョイス。これだとたくさんのおうちわんこ、おうちにゃんこ、外出先で出会った動物の写真を展示できますからね。
可愛いのあり、かっこいいのあり、見ごたえたっぷりですよ。
ぜひ会場でご覧くださいね。

d0096837_12401347.jpg


今回友情参加してくれた講座仲間は以下の方々です。ブログをしている人は横にリンクしてありますので遊びに行ってくださいね。

○秋吉博子 ねこごころ

○岩坂久子

○岡本のりこ 木漏れ日の中で

○梛生有希写真好房

○キムラアキコ 通勤ネコ日記。

○コツギエリコ グリとグラの家

○ねこはは ねこ文箱

○安嶋美知 チョコじいぷる~-フガフガ・ラボ-

○横谷マキコ

○横野良枝 にゃんこ

d0096837_12403829.jpg


2日目も無事に終了しました。
天気予報では雨のマークがあったのですが、雨は降らず。
メンバーの中か、お客さんの中で「晴れ男or晴れ女」がいるのでしょうか?(笑)
d0096837_22534575.jpg

本日は、チビッコなお客様もご来展。
2ニャン一緒に里親さんが決まったそうです。
今週末に新しいお家に行くそうです。幸せになってね。

<8日メンバー在廊時間>

まつうら・・・・17:30~
邨中・・・・・・・19:30~
堀・・・・・・・・・15:00~
にしたに・・・・18:30~
横山・・・・・・・15:00~

時間は前後する可能性があります。ご了承くださいませ。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2011-06-07 11:23 | うめまる | Comments(0)
うめぐみ写真展5 始まりました。
d0096837_2248591.jpg
 
梅雨の中休みで晴れ渡った初日になりました。
15時からのオープンからたくさんの人に来ていただきありがとうございました。

d0096837_22535744.jpg

八二先生も来て下さり、お花を頂きました。
他にもたくさんのお花や差し入れ、どうもありがとうございます。

d0096837_22511645.jpg

クー王子もポストカードの営業に大活躍(笑)

d0096837_2257325.jpg

開催中「東日本大震災」の募金もしております。
まだまだ厳しい生活を送っている人達がいます。
どうか皆様の暖かいご支援をお願いします。
この募金は10wギャラリーオーナー様が「福島県災害対策本部」の方に寄付するそうです。

明日は少し雲行きが怪しいようですが、皆様のお越しをお待ちしています。

<メンバー在廊時間>
まつうら    17:00~
邨中      19:30過ぎ
堀        15:00~
にしたに    18:30~
横山      15:00~  
時間は前後するかと思いますのでご了承くださいませ。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2011-06-06 23:09 | うめまる | Comments(2)
うめぐみ写真展5 いよいよ明日からです
今日は朝から搬入作業にうめぐみメンバーと力強い助っ人の彦氏(福にゃんパパさん)、そして友情参加メンバーもたくさん集まりました。
d0096837_21391129.jpg

「みんな がんばってにゃー」
現場の様子を見にクー王子も上がってきてくれました。

サクサクと作業は進み、「お昼ごはん食べに行こうか~」と言い出したのが11:20。
そして昼食後うめぐみメンバーと彦氏はギャラリーに戻り、待ってくださっていたとしりんさんも加わって残った作業を続け、1時過ぎにはすべての展示が終了しました。
今まで5年の最速タイムです。

d0096837_21424088.jpg

DM写真もA1サイズポスターでお客様をお出迎え。

うめぐみ写真展5 いよいよ 明日6日(月)15:00に始まります。
平日 15:00~20:00
土曜 13:00~20:00
日曜 13:00~18:00

どうぞ遊びに来てくださいね。
楽しい写真展を繰り広げております。

明日6日のうめぐみメンバーは にしたにけいこ 堀葉子 が15時から。
横山峰子は15:30から。
まつうらともこは17時過ぎから。
邨中以恭子は遅くなりそうですが、全員在廊いたします。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2011-06-05 21:44 | うめまる | Comments(0)



大阪・梅田の「八二一のペット写真教室」で知り合った3人による「うめぐみ」の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2014年うめぐみ情報
うめぐみメンバー
にしたにけいこ
堀葉子
まつうらともこ

うめぐみ写真展11

2017年5月22日(月)
-28日(日)
ご協力感謝 
うめぐみ写真展のDM配布先 

2017年の活動
☆「天保山どうぶつえん5」
4月26日(水)-5月7日(日)11:30-19:30
ギャラリー・雑貨グルッグ (大阪港) まつうらともこが参加します。
終了しました

☆NEKO+ねこひげスタンド写真展
4月15日(土)-4月23日(日)
キトゥンカンパニー(京都・五条) 
終了しました

☆「ねこ写5」
2月11日(土)-2月26日(日)11:30-19:30
ギャラリー・雑貨グルッグ (大阪港) まつうらともこが参加します。
終了しました
フォロー中のブログ
最新のコメント
クニさん いってくださる..
by 堀葉子 at 13:34
猫だけではなく動物全般大..
by m-k7538itami at 04:35
クニさんコメント書き込み..
by みゃうぴぐ at 16:58
本当にお疲れ様でした ..
by m-k7538itami at 23:14
中嶋宏さん ご無沙汰し..
by ichinen-umegumi at 23:44
お久しぶりです。 うめ..
by hirosi906 at 22:40
omu様 ご来場ありが..
by まつうら at 21:33
お疲れさまでした! 今..
by omu at 23:04
クニ様 ご来場ありがと..
by ichinen-umegumi at 22:58
うめぐみ写真展大盛況のう..
by クニ at 17:00
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧