<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
うめぐみ写真展4はこんな展示でした。
うめぐみ写真展4が終了して早2週間が経ってしまいました…
今頃~とお思いでしょうが、会場の様子をご覧くださいませ。

ギャラリーの左側の壁面から順にぐるっと回ってお見せしますね。

10Wギャラリーのドアを開けると・・・
d0096837_23465957.jpg


向かって左側の壁面を隣の部屋から見るとこうなっておりました。
d0096837_23485140.jpg

奥に見える部屋の左側がまつうらともこ 右が堀葉子の展示です。
部屋の仕切り部分は横山峰子の展示の一部です。

正面とポストカードコーナー
d0096837_23501840.jpg

正面は邨中以恭子の展示。

ポストカードコーナーの背面からL字型に展示したのは横山峰子でした。
d0096837_23551272.jpg


そしてうめぐみブログ紹介コーナーと友情参加作品の展示と続きます。
d0096837_2356858.jpg

そして うめぐみブログ紹介コーナーと 友情参加の2名の展示と続きます。

小窓の横には9名の作品を並べてあります。
d0096837_23592121.jpg


バルコニーに面したガラス面には にしたにけいこの作品を展示。
d0096837_04322.jpg


私たちうめぐみメンバーは展示場所をあみだくじで決めるのですが、
偶然にも 家猫を展示した2名は奥の部屋、外猫を展示した3名は手前の部屋と分かれました。

本文中のうめぐみメンバーの名前をクリックするとメンバーがそれぞれのブログで自分の展示を説明したページに飛びます。
堀葉子は6月14日から26日までのブログで毎日小出しで紹介しております~。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2010-06-28 00:24 | うめまる | Comments(0)
うめぐみ写真展4 終了いたしました
7日間の会期の最終日の今日、近畿地方もとうとう梅雨入り。
雨脚も強かったのですが、多くのお客様がお越しくださり、午後6時を持って終了いたしました。

ご来場いただいたお客様、
ブログにうめぐみ写真展のお知らせを書いたり、リンクしてくださった皆様
ご指導下さった八二一先生、
ギャラリーのオーナー様
そして友情参加の講座仲間のみなさん、
そして家族たち。

皆さんの支えで 今年も楽しくにぎやかにうめぐみ写真展を開くことができました。
心よりお礼申し上げます。

d0096837_2365949.jpg

雨の北浜

d0096837_2371964.jpg

搬出作業はあっという間に終わり、がらんとなったギャラリーの空間に一抹のさみしさを感じます。

また 来年同じ時期に皆様にお会いできますよう、これからも精進していきます。

写真展の様子など、これからしばらくブログでご紹介させていただきますが、今日はとりあえず御礼まで。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2010-06-13 23:08 | うめまる | Comments(4)
ご来場ありがとうございました
ブログでレポしてくださった方々をまたまたご紹介させていただきます。

Kuhkatze.Nさん
3日連続で来てくださり、3日目はバックヤードにお荷物を置いてくつろいでいただきました。半スタッフ並かも?
2回目のご来場ブログ

omuさん

また ツイッターでつぶやいてくださったpenguinsquareさんにも感謝です。

d0096837_8213320.jpg

[PR]
by ichinen-umegumi | 2010-06-13 08:09 | Comments(3)
ラス2、6日目終了しました。
d0096837_6484781.jpg
  雲ひとつ無い青空で、オープンした週末、土曜日。
メンバーの予想(笑)通りに大勢の方にお越し頂きました。 少し風はあったものの、日差しはきつく暑い日でした。 ありがとうございます。
d0096837_6562815.jpg

うめぐみ写真展では、良く「飾りつけも可愛いですね。」と言う感想を頂きます。
写真の他にも、福にゃんママ(堀)さんが作ってくれましたハレパネも写真を盛り上げてくれるひとつ。
何枚あるか数えるのも楽しいですよ。
d0096837_701330.jpg

今回はあまりお出ましのないジェフ君。
ベランダをのぞいてもらうと居るかも(?)です。昨日は西日を浴びて長~い影ができていました。
d0096837_721827.jpg

19時頃曇ってきました。(T0T)
最終日は「雨」の予報。うめぐみが終わる頃には入梅宣言がありそうですね。
どうか、開催中は大振りになりませんように・・・・

=メンバー在廊時間=
(13日日曜日)

堀、邨中、まつうら、にしたに、横山   13:00~18:00 フルメンバーオープンから居ます。
尚、本日最終日ですので終了時間が変わり18時です。お間違いないように。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2010-06-13 07:09 | うめまる | Comments(0)
真夏の5日目終了しました。
朝から晴天の大阪でした。

この暑さで今にもセミが鳴き出しそうな気候になってきました。

本日はハンカチを手に持って入って来たお客様も多かったです。

本当にこの暑い中お越しくださり、ありがとうございました。

今日も大盛況でした。

d0096837_2222266.jpg


10wギャラリーでお馴染みの看板ネコのクーちゃん。

今日は大撮影会になりましたよ。

d0096837_22235766.jpg


カメラで撮られるの大好き、ナデナデ大好き、チヤホヤ大~好きなクーちゃん。

どうぞ、10wギャラリーにてクー王子の撮影も楽しんで下さいね。

カメラ持参ですよ~。

d0096837_22283596.jpg


メンバーのukurinpon(邨中)さんのお友達、nevealta*さんとK.MIYUKIさんから栄養ドリンクの差し入れ。

疲れが出そうな時でしたので嬉しかったです。

楽しいうめぐみ4写真展も、残り2日となりました。

土曜日、日曜日はオープンの時間が変わります。注意して下さいね。

明日も良い天気みたいです。 皆様のお越しをお待ちしています。

=メンバー在廊時間=
(12日・土曜日)

堀、邨中、まつうら、にしたに、横山   13:00~20:00 フルメンバーオープンから居ます。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2010-06-11 22:37 | うめまる | Comments(0)
晴天の4日目終了しました。
今日は30度を越える真夏日になりました。

暑い中お越し頂きました皆様に感謝申しあげます。

さすがに今日はギャラリーもクーラーを入れさせて貰いましたよ。

d0096837_22294078.jpg


机にはうめぐみメンバーや友情参加さんの写真が載っている「ネコまる」雑誌や写真雑誌、堀・まつうら・横山のアルバムなど置いてあります。
どうぞお茶でも飲みながら見てくださいね。

d0096837_22352634.jpg


うめぐみ4写真展も後3日です。
後半もがんばりま~す。

=メンバー在廊時間=
(11日金曜日)

堀    15:00~20:00

横山   15:00~20:00

まつうら 17:00(ぐらい)~20:00

にしたに 18:30(ぐらい)~20:00

邨中   19:30(ぐらい)~20:00 
  
[PR]
by ichinen-umegumi | 2010-06-10 22:42 | うめまる | Comments(0)
友情参加作品のコーナーです
d0096837_22345189.jpg

クー王子 何をみてるんですか?

d0096837_22353888.jpg


王子がみているこのコーナーは友情参加作品を展示しています。 ひとり2点を上下に並べて展示してあります。左から

土肥美帆さん 2日目に在廊してくれて、写真展の様子をブログに書いてくれています。
erikoさん グリくん&グラくんとのお出かけ写真です。
卜部幸子さん 犬1匹と猫6匹の大家族の中からイヌのチビさんとネコのグレイさんがエントリー。
横野良枝さんは今回出展の1枚が「ネコまる」で「はなまるあげます」のページに掲載されました。
岡本範子さんは去年虹の橋を渡ったナナちゃんと今年新たに家族になったララちゃん。
梛生有希さんはギャラリーのくー王子&チチちゃんを出展。

「クー王子、いかがですか?ご自分の写真をご覧になって?」なんてきいてみたいものです。

d0096837_2246386.jpg


クー王子とチチちゃんの右隣りは
kayoさん。みごとな桜イヌをぜひナマでごらんください。
岩坂久子さんの猫は食いしん坊?
秋吉博子さんの猫家族は2匹。「ネコまる」に掲載されたエッセイは胸にジーンと響きます。

こちらの9名18点、とすでに紹介済みの2名4点。合計11名の講座仲間が加わって にぎやかな写真展となっております。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2010-06-10 07:53 | とんとん | Comments(0)
ご来場ありがとうございます。
うめぐみ写真展へお越しいただいた方がブログに書いてくださっています。

紹介させていただきます~~~ (順不同 無断リンクおゆるしくださいませ)


ちょころぐ+(プラス) byちょこさん

はなうた手帖 byキトゥンカンパニーさん

みーちゃん・ちーちゃん日誌 byゆらさん

TUBUYAKI2010年6月8日の記事 by emyさん

風景遠来 by fookeyさん

そして 八二一先生もお二人で初日に来てくださいました。
先生にはうめぐみ写真展の初日の前日(つまり6日)から、はっちゃん日記でずっと写真展のご紹介をしていただいています。ありがとうございます。

まだまだわたしたちがまだ拝読していないブログもきっとあるのではないでしょうか。(ドキドキ)
うめぐみ写真展開催中はトラックバックを受け付けておりますので、どうぞどうぞ トラバってくださいませ。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2010-06-09 23:32 | Comments(0)
3日目もたくさんのお客様に来ていただきました
今日来てくださったお客様、「3匹の飼い猫を25歳、20歳、15歳で見送ったので猫恋しくて来てみました」とお話しくださいました。

また メンバーの知人がたくさん来てくださり、さながら同窓会会場のようなにぎわい。わたしたちの写真展がお友達同士の再会の場となれるなんて感激です。

早くも2回目のご来場で「今日は感想カードを書きに来ました」と入ってきてくださったのもうれしかったです。

明日もまた いろいろな方に見ていただき、いろんなお話を伺いたいです。

d0096837_2242013.jpg

窓をあけると風がギャラリー内を通りぬけていきます。梅雨入り前でまだ比較的からりとしていて気持ちよい夕方でした。

d0096837_22432978.jpg


向かって左の小さな写真(2Lサイズです)はうめぐみブログのトップ写真をピックアップしたコーナーです。
うめぐみブログ、記事内容の更新はまったりでも、トップ写真はほぼ週替わり更新なんですよーとアピールさせていただいています。

白い枠のフレーム4枚が見えていますが、友情参加の
安嶋美知さんとねこははさんの作品です。

安嶋さんは5月発売のネコまるで ネコまる大賞を受賞! 大賞受賞作品のモデルネコじぃにゃんとチョコラくんが今回の写真展に参加してくれています。
ねこははさんは3匹のネコ飼いさんなんですが、今回の出展作品はどのコかにゃー。

=メンバー在廊時間=
(10日木曜日)
堀       15:00~20:00
にしたに    18:30~20:00
まつうら    17:00~20:00
横山      15:00~20:00
邨中は20:00ぎりぎりになりそうです。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2010-06-09 15:51 | とんとん | Comments(0)
2日目終了と、友情参加メンバーのご紹介 (にしたに・邨中:在廊時間訂正しました)
d0096837_22432659.jpg

今日は朝から曇って居て今にも降りそうな天気でした。
堀(福にゃんママ)さんがてるてる坊主を持って来てくれ、早速飾ってみたら、な、な~んと!
d0096837_22452492.jpg

晴れました!!
ご利益満点のてるてる坊主さま。
今日もお忙しい中たくさんの方が来て下さいました。どうもありがとうございました。

さて、今回は11名の友情参加がありました。
秋吉博子、岩坂久子、卜部幸子、eriko、岡本範子、kayo、土肥美帆、梛生有希、
ねこはは、安嶋美知、横野良枝。のメンバーです。
会場で会えるかもしれませんよ。
名札をつけている人を見かけたら声をかけて、写真を褒めて上げてくださいね。
どの写真も可愛くて、かっこよくて、ステキですから~。
そして ネコ話、イヌ話で盛り上がってください。
友情さんの作品は追って紹介させていただきますね。

また、写真だけでなくグッズの販売もしています。
d0096837_2251570.jpg

ポストカードをはじめ、
d0096837_22513726.jpg

マグネットやシール、写真フレームなどもあります。
数に限りがありますのでどうぞお早めに。


=メンバー在廊時間=
(9日水曜日)
堀      15:00~20:00
にしたに   15:00~20:00
まつうら   17:00~20:00
邨中     15:30(ごろ)~20:00
横山      休み 
です。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2010-06-08 11:24 | うめまる | Comments(0)



大阪・梅田の「八二一のペット写真教室」で知り合った3人による「うめぐみ」の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2014年うめぐみ情報
うめぐみメンバー
にしたにけいこ
堀葉子
まつうらともこ

うめぐみ写真展11

2017年5月22日(月)
-28日(日)
ご協力感謝 
うめぐみ写真展のDM配布先 

2017年の活動
☆「天保山どうぶつえん5」
4月26日(水)-5月7日(日)11:30-19:30
ギャラリー・雑貨グルッグ (大阪港) まつうらともこが参加します。
終了しました

☆NEKO+ねこひげスタンド写真展
4月15日(土)-4月23日(日)
キトゥンカンパニー(京都・五条) 
終了しました

☆「ねこ写5」
2月11日(土)-2月26日(日)11:30-19:30
ギャラリー・雑貨グルッグ (大阪港) まつうらともこが参加します。
終了しました
フォロー中のブログ
最新のコメント
クニさん いってくださる..
by 堀葉子 at 13:34
猫だけではなく動物全般大..
by m-k7538itami at 04:35
クニさんコメント書き込み..
by みゃうぴぐ at 16:58
本当にお疲れ様でした ..
by m-k7538itami at 23:14
中嶋宏さん ご無沙汰し..
by ichinen-umegumi at 23:44
お久しぶりです。 うめ..
by hirosi906 at 22:40
omu様 ご来場ありが..
by まつうら at 21:33
お疲れさまでした! 今..
by omu at 23:04
クニ様 ご来場ありがと..
by ichinen-umegumi at 22:58
うめぐみ写真展大盛況のう..
by クニ at 17:00
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧