<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
うめぐみ写真展4 まであと1週間!!!
来週の日曜日には搬入作業を行います。
各自の作品の準備の他、
お客様に書いていただく感想ノート、
お買いものいただいたポスカなどを入れる袋の用意など 
こまごました作業もあって、みなバタバタしています。

クー王子、チチちゃん、ジェフくんも 体調管理よろしくお願いしますよー。
d0096837_20294870.jpg

(去年のうめぐみ写真展3の時のクー王子とジェフくん)

さて 先週末にDMを置かせていただいたお店&ギャラリーは…

カフェ&ギャラリーうわのそら   三田市末

そして大阪ニコンサロンは うめぐみ写真展4開催中に置いていただけるということでDMをお預けしてまいりました。

神戸方面に配っていないの?とお思いかもしれませんが、
神戸方面へはうめぐみメンバーが直接持参せず
こちらでご活躍の方にお願いして配っていただいております。
猫写真のイベントをよくなさるギャラリーやお店に置いていただいたそうです。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2010-05-31 16:06 | うめまる | Comments(0)
うめぐみ写真展4 まであと2週間を切りました
なんでしょうね、最近地球の自転が早くなってません?

気がつけばあと2週間!
まだ2週間もある~♪ と余裕があるメンバーより あと2週間しかない…と焦るメンバーのほうが多いようです。

それでも お祭り好き、お出かけ好きのメンバー。
時間を作っては あちこちのイベント、ギャラリーにお邪魔して、DMも置かせていただいております。

新たに DMを置いていただいているギャラリー、お店です。

オリンパス フォトギャラリー大阪
ピルゼンギャラリー
オリンパスフォトギャラリーとピルゼンギャラリーでは 「写真家150人の一坪展」開催中です。

カメラのナニワ 心斎橋店
カメラのキタムラ 大日店
カメラのキタムラ 中百舌鳥店
オレンジフォート 西本町店
アンヅギャラリー
PRODUCT RANA(プロダクト ラナ)
ビジュアルアーツギャラリー
IVY&NAVY
川西市立ギャラリーかわにし 31日(月)まで 川西写真クラブ写真展開催中
[PR]
by ichinen-umegumi | 2010-05-26 22:55 | うめまる | Comments(2)
ネコまる2010夏号にうめぐみ写真展4のお知らせ情報が。
d0096837_2217177.jpg


今日発売の日本出版社の投稿誌「ネコまる」。
インフォメーションのページに うめぐみ写真展4のお知らせを載せていただきました。(106ページ)

そして ネコまる大賞は私たちの講座仲間のYみちさんが受賞されたのです~。(拍手~~~)

Yみちさんも うめぐみ写真展4に友情参加してくれるんですよ。
Yみちさん以外にも、今回友情参加してくれる講座仲間でネコまるに写真が掲載された人も多いのです。
友情参加作品は全部で22点。ニャンニャンですね。(犬写真もありますが…)

どうぞお楽しみに。うめぐみ写真展4は17日後の6月7日から始まります~。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2010-05-21 11:41 | うめまる | Comments(0)
うめぐみDM 発送しました。
うめぐみ写真展4まで あと3週間を切りました。
先週末に うめぐみ写真展3にお越しいただいてご住所をお聞きした方々へのDMの発送を終えました。
もうお手元に届いていますでしょうか?
あ! うめぐみメンバーの直接のお知り合いの場合は発送が遅れている可能性があります。もうしばらくお待ちくださいましね。

大阪猫まつりもいよいよ後半に突入といったところでしょうか。
DMを新たに置かせていただいているショップ、ギャラリー様は以下の通りです。

ギャラリーびー玉 南森町 5月11日~21日 「猫科の7人の女たち」
ねこ雑貨専門店 sciarpa 中崎町。店長はアビシニアンのまめ三さん。
手作り雑貨とレトロ雑貨 チドリ 中崎町
カメラのアマノ ココエ店 JR尼崎駅前
 カフェ&ギャラリー BONTE 阪急宝塚線・雲雀丘花屋敷

そのほか 友情参加メンバーが知り合いのお店などにおかせていただけるようにお願いに伺っているかと思います。
もし お目にとまったらぜひお持ち帰りいただき、うめぐみ写真展へおでかけくださいね。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2010-05-18 23:27 | うめまる | Comments(0)
15日・16日は 猫まみれになる二日間
トロNEKOさんも参加しています。

今頃 搬入作業が終わってもうすぐおうちに着くころかな?

去年に引き続いて 今年も開催、ますますネコまみれになれそうな感じですね。

(猫まみれブログで予習しました)

d0096837_23112719.jpg 猫写真&雑貨展 猫まみれになる二日間
15日(土):11:00~19:00 16日(日):11:00~18:00
中崎町のギャラリーピチクリ にて。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2010-05-14 23:13 | とんとん | Comments(0)
猫ふんじゃったな@ から 猫ふんじゃったなギャラリー へ
まつうらともこが参加していたギャラリーマゴットの「猫ふんじゃったな@」 
今日の夕方で終了しました。
多くの方々にお越しいただき、感想ノートにもメッセージをいただきうれしく読ませていただきました。
どうもありがとうございました。

そして 昨日から 10Wギャラリーで 本家猫ふん 猫ふんじゃったなギャラリー が始まっています。
うめぐみメンバー4人の他、うめぐみ写真展4にも友情参加してくれる講座仲間も参加しています。
会場には うめぐみ写真展4のDM葉書もどかーんと置いてありますので、
ぜひお持ち帰りくださいませ。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2010-05-09 23:59 | とんとん | Comments(0)
うめぐみ写真展4 DM配布中です。
連休中から始まった大阪猫まつり。
皆様 楽しんでいらっしゃいますか?
その会場ですでに手に取っていただいた方も多いかと思いますが、
うめぐみ写真展4 のDMを配布させていただいています。
今日現在、ご協力いただいているギャラリーやショップ、カフェはこちらです。

大阪市
10Wギャラリー 猫ふんじゃったなギャラリー 5月8日(土)~22日(土)
ギャラリーマゴット 猫まみれな40日 4月27日(火)~6月6日(日)
アクリュ B1ギャラリー
「fotofabrica-シャシンとシャシンにまつわる雑貨展-Vol.3」 5月2日(日)~29日(土) 
ひなた  平太展 5月6日(木)~16日(日)
delicious melon 幸せを運ぶ猫展 5月9日~23日
クラウドナイン omu写真展「マルタねこ」 5月11日(火)~23日(日)
ギャラリー アルテ スパーツィオ 第4回 ブログの輪 写真展2010 5月15日~23日
ツキトギャラリー  第3回 写メねこ展 5月18日(火)〜31日(月)
キヤノンギャラリー梅田 東京湾岸のねこたち 6月3日(木)~9日(水)
富士フィルム フォトサロン大阪
ギャラリー ナダール
平岡珈琲店
仲野金太郎商店 
カワチ画材 心斎橋本店
グラスマティネ

京都市
京都猫カフェ「ねこ会議」  
ねこまや
キトゥンカンパニー

奈良市
よつばカフェ
あんず舎

このほか 今後DM配布にご協力のお願いにうかがう予定のギャラリー、カフェについては随時ご報告いたします~。


また、上記の各会場へはうめぐみメンバーの他 スロー猫しめじマニアのomuさまにもお手伝いいただきました。
ありがとうございます。

イベントが終了してしまいましたが、下の方々にもDM配布のお世話になりました。ありがとうございました。

福図鑑 をさま
阪神百貨店 猫まるごとフェスティバル 江口タツオさまのブース
茨木市立市民ギャラリーで開かれていた秋岡栄子さまの写真展会場
[PR]
by ichinen-umegumi | 2010-05-07 12:00 | うめまる | Comments(0)
うめぐみ写真展4 まであと一か月
しばらく前から 右のスペースに告知しておりますが、

今年のうめぐみ写真展4 は6月7日(月)から13日(日)までの一週間

北浜の10Wギャラリーで開催します。

d0096837_22243340.jpg

撮影:堀葉子


 平日  15:00~20:00
土曜日 13:00~20:00
最終日 13:00~18:00

うめぐみメンバーの5名のほか、
今年も八二一ペット写真教室の講座仲間11名が友情参加してくれます。

どうぞ お楽しみに~。

大阪猫祭りのトリを飾るべく 気合いを入れて準備中です。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2010-05-07 00:00 | Comments(0)
おきづきでしたか?
日本出版社から出ている 「ネコまる 週めくりカレンダー」

先週は 邨中以恭子撮影の 女王まーや&にゃん太郎君、くろちゃんでした。

そして今週は 横山峰子撮影の 空飛びぷちこ嬢です。

ふたりとも 10Wギャラリーの「猫ふんじゃったなギャラリーたち」に参加します。

また 堀葉子 にしたにけいこも参加します。

カレンダーともども よろしくお願いします

まつうらともこが参加している
[PR]
by ichinen-umegumi | 2010-05-02 22:54 | うめまる | Comments(0)



大阪・梅田の「八二一のペット写真教室」で知り合った3人による「うめぐみ」の活動日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2014年うめぐみ情報
うめぐみメンバー
にしたにけいこ
堀葉子
まつうらともこ

うめぐみ写真展11

2017年5月22日(月)
-28日(日)
ご協力感謝 
うめぐみ写真展のDM配布先 

2017年の活動
☆「天保山どうぶつえん5」
4月26日(水)-5月7日(日)11:30-19:30
ギャラリー・雑貨グルッグ (大阪港) まつうらともこが参加します。
終了しました

☆NEKO+ねこひげスタンド写真展
4月15日(土)-4月23日(日)
キトゥンカンパニー(京都・五条) 
終了しました

☆「ねこ写5」
2月11日(土)-2月26日(日)11:30-19:30
ギャラリー・雑貨グルッグ (大阪港) まつうらともこが参加します。
終了しました
フォロー中のブログ
最新のコメント
クニさん いってくださる..
by 堀葉子 at 13:34
猫だけではなく動物全般大..
by m-k7538itami at 04:35
クニさんコメント書き込み..
by みゃうぴぐ at 16:58
本当にお疲れ様でした ..
by m-k7538itami at 23:14
中嶋宏さん ご無沙汰し..
by ichinen-umegumi at 23:44
お久しぶりです。 うめ..
by hirosi906 at 22:40
omu様 ご来場ありが..
by まつうら at 21:33
お疲れさまでした! 今..
by omu at 23:04
クニ様 ご来場ありがと..
by ichinen-umegumi at 22:58
うめぐみ写真展大盛況のう..
by クニ at 17:00
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧