<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top画像
Topの画像は、1週間に1回、木・金のどちらかにUPする予定。
なるべく頑張って続けていこうと思ってます。

横位置での画像はいいけど、縦位置は治まらないので、横にアイコンをくっつけたりしてます、可愛いアイコンを作るのも、腕の見せ所なんだけど。

今回は縦位置なので、反転したものをくっつけてみました。
こういう事するのは、楽しい♪
ブログのTopを替えたり色々触るのは好きで、もしかしたら写真を撮るより好きかもしれないなぁ~、自分のブログは形が決まってるので、ここを担当させてもらって喜んでる私です。

来月はお盆で講座が1回になるので、その分を今月にってことで、29日も講座の日です。
また、何かあると誰かが書くでしょう(プレッシャー?

いま横で愛猫の菜々が、寝る前の毛繕いしてます。
それを見ながら、穏やかな朝です。

Topに出せなかったので、ここで菜々の写真を。
はっちゃんと同じ白黒八割れ。
写真展では「わぁ~はっちゃんみたい」と言われて、「ハッチ(8)じゃなくて、菜々(7)です」と言ってました。
先生ちの子よりひとつ少ないのも、礼儀ですかね。
どちらにしても、良い数字。
d0096837_10261975.jpg

はい、みんなに楽しんでもらえるように、頑張ります。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2007-07-27 10:34 | Comments(0)
講座の日
今日は講座の後、安宅、西谷、松浦、堀の面々が邨中さんちにおじゃましました。
家猫の正しい撮り方研究会=うそです。ただ集まってだべる会でした。
何せ、ただいま~~って帰ったら、とりあえず逃げ出す我が家のにゃんことおお違い
d0096837_23542446.jpg

玄関に集まって、皆さんよく~おこシィ~~♪って挨拶して、見ててくれるぅ~とばかりに、早速おしっこして見せてくれる子や
一応逃げたものの、皆何やってるんだか?気になって出てきてくれる子有り。
お人柄、ちゃう、お猫柄がよくって一応皆ニャン様お目にかかれました。
5匹いるって、お世話も大変だけど、楽しさも5倍ですね。
玄関の外には、次の家猫ねらいのキジ君ハウスもあるんだもの。すごいです。
d0096837_23552877.jpg

お陰で、クロちゃん、マーヤチャン、チョびちゃん=だっこさせていただきました・・
帰ったら、また取りあえず隠れるにゃんこがいて、うちも気長にお迎えニャンコが出来るよう
がんばろ~!ってつくずく思う、一日でした

ありがっちょ~~UKUさん&ご主人様、またいくよ~~~
d0096837_23555380.jpg
[PR]
by ichinen-umegumi | 2007-07-23 00:02 | 福にゃんママ | Comments(0)
はっちゃんのデジカメ!写真ドリル
「はっちゃんのデジカメ!写真ドリル」の第3回 読者写真ドリル作品発表がありました。

d0096837_10285575.jpg


6月の「うめぐみ写真展」でも、コーナーを作って挑戦してみた「はっちゃんドリル」。
同じテーマでも猫の種類・模様、個性によって、いろんな違いが楽しめます。
カメラ初心者でも難しくなく、はっちゃんの写真をお手本に、いろんな構図に挑戦出来て、
この本のおかげで新しいシチュエーションを発見した方もいたのでは???

はっちゃんのデジカメ!写真ドリル
八二一 / / 講談社




過去2回分の優秀作品発表はコチラ↓
 2007年1月末頃投稿締切分。。。第1回優秀作品
 2007年3月末頃投稿締切分。。。第2回優秀作品

うめぐみメンバーの中で、福にゃんママ・とんとん・トロNEKOの作品が発表されています。
(ちなみに、↑の3人は投稿するタイプ、あとの3人は投稿はあまりしないタイプです)
みなさんの家のニャンコと、もしかしたら並んで発表されてたりして???
ネットの中で、家のニャンコ同士が夢の共演(^^) ぜひ、教えて下さいね。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2007-07-14 10:59 | トロNEKO | Comments(0)
ハピハピ バ~スディ だい&ちぃ
毎月17日発売の 竹書房の4コマ誌『まんがライフ』には 読者の写真投稿ページがあります。
『あにまるパラダイス』でもおなじみの漫画家神仙寺瑛先生の「動物のおしゃべりと連動して
読者が動物の写真を送ると なんて言ってるのかを 動物語がわかるというミカちゃんが読み取ってくれるのです。

先月発売号に だい&ちぃのツーショット写真が掲載されたんですよ。
d0096837_23353580.jpg



さて この写真 右にいるだいちゃんがちぃちゃんに何かを言って、左のちぃちゃんが「やかましわっ!」と怒っているのだそうですが・・・
だいちゃんはなんて言ってるんでしょ?

みなさん お考えください~

正解発表です~
[PR]
by ichinen-umegumi | 2007-07-10 00:55 | とんとん | Comments(0)
はっちゃん首輪♪
今日は、ずっと気になっていたお店に行ってきました♪
場所は、「堀商店/サーカディアン・リズム」
そう、あのアイドル猫・はっちゃんの御用達首輪のお店です!

自分でも、ちょこちょこ首輪を作ったりもしていますが、やっぱり欲しい!はっちゃん首輪♪

hatch!!!はっちゃん日記 4 (4)
/ 青心社

この中には、数々の「はっちゃん首輪コレクション」が載っています。

さぁ~どれ買おうかな~???
お店に行くまでは、カラフルな首輪にしよ~っと考えていたのに、
いざ買うぞ!となると、なぜか渋めの色にひかれてしまい。。。
お店のお兄さんの、「男なら、クロいいでしょ♪」の言葉に即決(^^)

d0096837_23222594.jpg  黒地に白のドット柄に決めました!

  「どう?似合ってる~?男前UPしたぁ~?」
  ヨッ!男前!可愛いよ~。と、喜ぶ親バカ。。



親バカといえば。。。

大阪地下鉄沿線タウン情報/OSAKA CITY WEBの「ペット写真展」に、福にゃんママの福にゃん♪・とんとんのダイちゃん&チィちゃん♪、そして私、トロNEKOのTOROYの親バカ写真が掲載されています。
よかったら見てみて下さい。。。
[PR]
by ichinen-umegumi | 2007-07-07 23:56 | トロNEKO | Comments(2)
初体験♪
初投稿~トロNEKOです!

突然ですが、皆さんの家の猫は、ヒザの上に乗ってゴロゴロ♪言ってくれますか?

以前、予防接種のため、うちの猫(TOROY)を連れてタクシーに乗った時のこと。。。
猫を飼ってるという運転手のオジサンに、
「仕事で疲れて帰っても、猫がヒザの上でゴロゴロ♪言ってくれると疲れもふっとぶね~」
と言われたのですが、私は1度も経験なし。。。
「うちの猫は、ヒザの上には乗らないんです」と言うと、
「可哀想に~。そんなん猫飼ってる楽しみ半減やな~」と暴言吐くオヤジ。
「そうですね~」と、とりあえず答えたものの、内心はムカムカ!!怒り心頭!
ヒザに乗らなくても充分可愛いからええねん!!と思いつつ、でもずっとその時の会話が忘れられませんでした。
自分のヒザの上で、猫がゴロゴロ♪言ってくれるって、どんな気分???
そんな私が、先週お店の看板猫ちゃんを尋ねて行った時に初体験することが出来ました♪

d0096837_1640811.jpgヒザの上が大好き♪という看板猫のべっちゃん♪
ヒザの上に乗ると、グルグル~1周して、それからちんまりとくつろぎポーズ。
上から見る、ちっこい頭が可愛くって可愛くって(^^)
ほんのり暖かいヒザが、なんとも言えなくって、ん~幸せ~♪
癒しの時間♪

タクシーのオジサンが言った、「猫飼ってる楽しみ半減やな~」の意味にチョット納得。
確かに幸せ気分いっぱいですね。。。これは。

では、うちの猫では???
オナカの肉厚が気になるし、カゴからはみ出しそうなんですが。。。

d0096837_16404996.jpgちなみに、看板猫・べっちゃんは3.8キロ.TOROYは5.4キロ。
ヒザに乗るのに体重は関係ないのでしょうか?
例え巨漢であっても、ハミだしても、乗る子は乗る?

うちの子がヒザに乗ってくれる日はいつ!?
(あ~でも、足しびれるかも。)
[PR]
by ichinen-umegumi | 2007-07-01 17:43 | トロNEKO | Comments(6)



大阪・梅田の「八二一のペット写真教室」で知り合った3人による「うめぐみ」の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2014年うめぐみ情報
うめぐみメンバー
にしたにけいこ
堀葉子
まつうらともこ

うめぐみ写真展11

2017年5月22日(月)
-28日(日)
ご協力感謝 
うめぐみ写真展のDM配布先 

2017年の活動
☆「天保山どうぶつえん5」
4月26日(水)-5月7日(日)11:30-19:30
ギャラリー・雑貨グルッグ (大阪港) まつうらともこが参加します。
終了しました

☆NEKO+ねこひげスタンド写真展
4月15日(土)-4月23日(日)
キトゥンカンパニー(京都・五条) 
終了しました

☆「ねこ写5」
2月11日(土)-2月26日(日)11:30-19:30
ギャラリー・雑貨グルッグ (大阪港) まつうらともこが参加します。
終了しました
フォロー中のブログ
最新のコメント
クニさん いってくださる..
by 堀葉子 at 13:34
猫だけではなく動物全般大..
by m-k7538itami at 04:35
クニさんコメント書き込み..
by みゃうぴぐ at 16:58
本当にお疲れ様でした ..
by m-k7538itami at 23:14
中嶋宏さん ご無沙汰し..
by ichinen-umegumi at 23:44
お久しぶりです。 うめ..
by hirosi906 at 22:40
omu様 ご来場ありが..
by まつうら at 21:33
お疲れさまでした! 今..
by omu at 23:04
クニ様 ご来場ありがと..
by ichinen-umegumi at 22:58
うめぐみ写真展大盛況のう..
by クニ at 17:00
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧