カテゴリ:イベント情報( 68 )
「猫のいる風景展2016」にまつうらともこが参加します
d0096837_07121406.jpg
神戸・元町のメリケンギャラリー&カフェで
今日から開催される猫がテーマの公募写真展に
急遽エントリーしました。

まつうらのタイトルは「夜会」。2枚出展します。
うめぐみ写真展10用に作成したフォトブック「colorful night」
も置かせていただきます。
元町散策のついでに足を運んでくださいね。

猫のいる風景展2016
会期:7月22日(金)~8月7日(日) 
         12:00~19:30(最終日17:00まで)月曜休廊

場所:メリケンギャラリー&カフェ アクセス→   
   神戸市中央区波止場町6-5 上屋SO-KO   
   TEL.078-362-1170

うめぐみ写真展に友情参加してくれている横谷マギーさんが誘ってくださいました♪
マギーさんも参加されますよ。

[PR]
by ichinen-umegumi | 2016-07-22 07:29 | イベント情報 | Comments(0)
7月のうめぐみ

にしたにけいこが参加します


ブログの輪 写真展2016

2016年7月5日(火)~7月10日(日)

時間:10時~19時(最終日は12時まで

場所:MAG南森町アートギャラリー


d0096837_05374670.jpg
うめぐみメンバーだった横山峰子さんも参加されます。
いろんな方々がお得意のジャンルで1点出展される写真展。
DMに見えている作品を大きなサイズで見てみたいと思いませんか?
ぜひ会場へ足を運んでくださいね。

[PR]
by ichinen-umegumi | 2016-07-02 05:42 | イベント情報 | Comments(0)
御礼 うめぐみ写真展10終了しました
d0096837_05462496.jpg
23日からスタートしたうめぐみ写真展10は昨日18時に予定通り終了しました。
初めて来て下さった方、常連の方、講座仲間の友人や家族・・・
本当にたくさんの方にお目にかかることができ楽しくお話ができて充実した毎日でした。
小さなお友達もご来場くださいました。
d0096837_05461421.jpg
KYOKOさんちのやまちゃん
d0096837_05460483.jpg
友情参加してくれた牧野さんちのビッケさん

10年間を振り返ると本当にたくさんの方々に支えられたからこうしてやってこれたんだと感謝でいっぱいです。
心からありがとうと申し上げます。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。



[PR]
by ichinen-umegumi | 2016-05-30 05:55 | イベント情報 | Comments(0)
うめぐみ写真展10 最終日です!
クーちゃんがいる時♪
d0096837_22505596.jpg

5月23日から始まったうめぐみ写真展、あっという間に最終日となりました。
今日は13時から18時までです。
18時から搬出作業のために夕方からは友情参加者たちも続々ギャラリーへやってきます。
もしよかったら 作品のこと(撮影秘話など)を聞いたりイヌ話、ネコ話などをしませんか?
運がよけれはクーちゃんともふれあいのひと時を持てるかも~

お天気が少々心配ではありますが
一人でも多くの方に見ていただきたいと思っていますので
よろしくお願いいたします。

今日のうめぐみ3名は終日在廊します。


[PR]
by ichinen-umegumi | 2016-05-29 05:43 | イベント情報 | Comments(0)
うめぐみ写真展10 残り2日となりました
待ちに待った週末。ねこふんクロスワードツァーご参加の皆様も
最後の追い込みに回られることでしょうね。
うめぐみに来たからあと1つでゴール♪ 
とおっしゃる方も何人かいらっしゃいました。
今日も元気に13時オープンです。
d0096837_06161472.jpg
さて 今回はこんなコーナーもあります(入口入ってすぐの左側)
私たちは外で暮らす猫達を撮影することも多く
外暮らしの猫たちのサポート活動をしているいろんな方々と知り合いになる機会も多いのです。
みなさまもぜひこういうことにちょっと意識を向けていただけたらなと思います。

本日(28日)は堀葉子とまつうらともこは終日。
にしたにけいこは17時ごろからの在廊となります。
いろんなお話ができるのを楽しみにご来場お待ちしています。



[PR]
by ichinen-umegumi | 2016-05-28 06:22 | イベント情報 | Comments(0)
うめぐみ写真展 折り返しました
d0096837_06012728.jpg
まだまだアクティブです(^v^) 
岸田夏さんのマタタビキャンディに食いつくクーちゃん

昨日は香港出身・アメリカ在住という方が一人でペットショップでDM見たから
と遊びに来て下さいました。
かなり片言の英語でも話題が猫なら通じるものですね~♪
八二一先生おふたりでご来場くださり
「10年続けていることは 他の教室の人たちの刺激になっています」
というようなコメントをいただきました。
ありがとうございます。そのお言葉は私たちの励みになります!

今日から後半。お天気もなんとか持ちそうです。
遊びに来て下さいね~。
27日(金)はにしたにけいこは終日 堀葉子は13時~17時ごろまで
まつうら友子は17時ごろから19時までの在廊予定です。




[PR]
by ichinen-umegumi | 2016-05-27 06:10 | イベント情報 | Comments(0)
3日目のうめぐみ写真展10 グッズ紹介(続き)
3日めは雨の予報でしたが 傘いらずのお天気に恵まれました。
そんな中こんな可愛いお客様がご来場~!
d0096837_06422023.jpg
元教室仲間のerikoさんがグラ君を連れてきてくれました。
もちろん 居合わせた人たちでグラ君撮影会が始まったのは言うまでもなく
それまで注目の的だったクーチャンが。。。(笑)
このように小さなお友達が遊びに来てくれてもOKなうめぐみ写真展です♪

さて昨日に続いて手作りグッズの紹介を
d0096837_06441614.jpg
ホイマイギャラリーでもおなじみの牧野治子さんからは
かわいいイラストでポストカードやメッセージカードと
なんでも挟めばネコジャラシに変身できるというN-ECOじゃらしを

初日で売り切れてしまった岸田夏さん作成のキャンディ型マタタビ入りおもちゃも再入荷!
これを牧野さんのN-ECOじゃらしに挟むと猫さんが釣れるかも~♪

d0096837_06434916.jpg
本日26日(木)も13時ー19時オープンしています。
堀葉子は終日 にしたにけいこは13時ー16時半ごろまで
まつうらともこは17時ごろから19時まで在廊します。

[PR]
by ichinen-umegumi | 2016-05-26 06:54 | イベント情報 | Comments(0)
うめぐみ写真展10 手作りグッズも販売しています
今日もお客様たちと写真のこと、猫のこと、おいしいお店情報などたくさんおしゃべりできた楽しい1日となりました。

さてグッズ販売もしているうめぐみですが、今回は布モノも多いんですよ。
d0096837_06020201.jpg
安嶋美知家のじいにゃんさん チョコらさん あんみつさんの
「にゃんもないと姿」がトートバッグになって5色5種類
d0096837_06024358.jpg
犬飼いの岸田夏さんは猫の手作りおもちゃにチャレンジ!
首輪になるシュシュやマタタビてんこもりのキッカー
キッカーのでかさにはびっくりでしょうね。
まつうら宅のソラが試作品でうっとりです。大きさの参考にどうぞ
d0096837_06014755.jpg

犬飼いのにしじまやすこさんはバッグを2種類3個。
わんちゃんのお散歩用に工夫されていますが 
お財布とスマホ入れてちょっとそこまで~にも便利そうです。
d0096837_06011918.jpg
ポケットにマチがあるかないかの違いだけ。
かわいい肉球のワンポイントがついています。

どれも手作りということで数量限定、早い者勝ちでっせ~~~(^v^)

今日も13時ー19時 皆様のご来場をお待ちしています。
堀葉子とにしたにけいこは13時から 
まつうらともこは17時ごろからの在廊です。


[PR]
by ichinen-umegumi | 2016-05-25 06:18 | イベント情報 | Comments(0)
うめぐみ写真展10 初日
d0096837_23554269.jpg
夏が来た!というほど暑い中 初日にたくさんのお客様をお迎えしました。
猫カメラマン ケニア・ドイ氏もお忙しい中ご来場くださいました →  ★ 
お花も次々と届きました。
10年目ということで「10周年おめでとう」のメッセージもフェイスブックやツイッター、感想ノートにいただいています。
心から御礼申し上げます。

まつうらは『ネコまる』を年間購読しているのですが、今日帰宅すると辰巳出版社からも送っていただいていました。
開けると付箋が貼ってあり
d0096837_00071771.jpg
うめぐみ写真展の案内を掲載していただいていました。私たちの方から掲載をお願いしましたのに『ネコまる』をお送りいただき びっくりぽんです。
(また今回の出展者の投稿写真も多数掲載されていました)

八二一先生のブログ『はっちゃん日記』にも写真展開催中だと書いてくださっています。
本当にたくさんの方々に支えられてのうめぐみだと 感謝感謝です。

明日も13時から19時まで開催です。
堀葉子とにしたにけいこは13時から、まつうらともこは17時過ぎから在廊します。


[PR]
by ichinen-umegumi | 2016-05-24 00:13 | イベント情報 | Comments(0)
たくさんのお力をいただいて ~うめぐみ写真展明日オープン!
今日は10時過ぎから搬入作業でした。
d0096837_22252695.jpg
ときどきクー王子が進行状況のチェックに来られる中 (王子すみませぬ。ぼけぼけ写真です。)
d0096837_22272615.jpg
釘打ちの達人 福にゃんパパさんの多大なるお力により3時過ぎには無事写真展の形が整いました。
そこへ 「あの~ いいですか~」とお客様第一号さま 第二号さまがご来場
d0096837_22253764.jpg
「もちろん~どうぞ~」
せっかく来て下さったので まだ道具箱などが残っている中でしたがご覧いただきました。
こうやってたくさんの人たちのお力をいただいて うめぐみ写真展も10回目を迎えることができました。
2回目からずっと友情参加してくれていた梛生有希さんが手伝いに来てくれて急遽友情参加してくれることになりました。
d0096837_22324262.jpg
10回分のDMコーナー。
DMを見ると ああそういえばこの時はあんなことがあったなぁ…と懐かさがいっぱい。

うめぐみ写真展10は明日23日(月)13時からです。19時まで皆様のご来場をお待ちしています。

※うめぐみメンバーの在廊予定(23日ー27日)
堀葉子とにしたにけいこは13時から19時まで。(初日 にしたには少し遅れるかもです)
まつうらともこは17時ごろから19時まで。



[PR]
by ichinen-umegumi | 2016-05-22 22:22 | イベント情報 | Comments(0)



大阪・梅田の「八二一のペット写真教室」で知り合った3人による「うめぐみ」の活動日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2014年うめぐみ情報
うめぐみメンバー
にしたにけいこ
堀葉子
まつうらともこ

うめぐみ写真展11

2017年5月22日(月)
-28日(日)
ご協力感謝 
うめぐみ写真展のDM配布先 

2017年の活動
☆茶とら百景
9月12日(火)-9月16日(土)13時-19時 
16日は12時-19時
ホイマイギャラリー 
(西天満) にしたにけいことまつうらともこが参加します。

☆フォトパスコミュ写真展
8月25日(金)-8月31日(木)10時-18時
最終日は10時-15時
オリンパスギャラリー大阪 (本町) まつうらともこが参加します。
終了しました

☆しまうまプリントフォトブックイベント 
みんなでつくる猫フォトブック展

8月12日(土)-8月27日(日)11:30-20:30
京都マルイ6階 (京都 四条河原町) まつうらともこが参加します。

☆フォトパスコミュ写真展
7月21日(金)-7月26日(水)11時-19時
最終日は11時-15時
オリンパスギャラリー東京 (新宿) まつうらともこが参加します。
終了しました

☆ブログの輪写真展2017
7月4日(火)-7月9日(日)10時-19時
最終日は10時-12時
MAG 南森町アートギャラリー (大阪港) にしたにけいこが参加します。
終了しました

☆「天保山どうぶつえん5」
4月26日(水)-5月7日(日)11:30-19:30
ギャラリー・雑貨グルッグ (大阪港) まつうらともこが参加します。
終了しました

☆NEKO+ねこひげスタンド写真展
4月15日(土)-4月23日(日)
キトゥンカンパニー(京都・五条) 
終了しました

☆「ねこ写5」
2月11日(土)-2月26日(日)11:30-19:30
ギャラリー・雑貨グルッグ (大阪港) まつうらともこが参加します。
終了しました
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。
by ichinen-umegumi at 05:11
クニさん いってくださる..
by 堀葉子 at 13:34
猫だけではなく動物全般大..
by m-k7538itami at 04:35
クニさんコメント書き込み..
by みゃうぴぐ at 16:58
本当にお疲れ様でした ..
by m-k7538itami at 23:14
中嶋宏さん ご無沙汰し..
by ichinen-umegumi at 23:44
お久しぶりです。 うめ..
by hirosi906 at 22:40
omu様 ご来場ありが..
by まつうら at 21:33
お疲れさまでした! 今..
by omu at 23:04
クニ様 ご来場ありがと..
by ichinen-umegumi at 22:58
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧