人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月も猫イベントでがんばります~♪

うめぐみとしての活動ではありませんが、
うめぐみメンバーが知り合うきっかけとなった八二一先生のペット写真教室の合同写真展が今年も NHK文化センター大阪教室のロビーで開かれることとなりました。

先生から7月最後の講座のときに発表されました。
講座は4週間の夏休みとなり、その間に出展する作品をきめましょうという宿題が出たのでした。
9月の1回目の講座で全員の写真とフレームの色が決定し、いよいよ搬入を待つばかりです。
思わずニマニマ笑ってしまいそうな おもしろかわゆい写真ばかりですのでお楽しみに。

そして 谷町6丁目のギャラリー ひなたさんでは 10月5日から猫のお店というイベントが開かれます。
布小物・紙雑貨・アクセサリー・ステンドグラス・首輪・猫クッキー etcetc の販売。そしてうれしいことに「100匹の猫の写真コーナー」という参加型の企画も。
参加方法はL版の写真を1枚お店へもって行くだけ。(1人1枚のみ)

さっそく昨日写真をもって参加申込に行ってきました♪ 
店主のまきさんは「猫は飼っていないし、いままでそれほど興味が無かったんだけど、みなさんの作品を見ているうちにだんだん猫が好きになってきました」とおっしゃってました。ばんさんや桐山暁さん などのおかげです~♪
他のうめぐみメンバーもきっと参加するはず。

というわけで 10月もうめぐみメンバーは張り切ってま~~す。

猫写真を届けたついでに DMの交換会? をしてきました。
ひなたさんのDMを作ったのは新進気鋭の作家のニキマユさん。やはり猫の飼い主さんだそうです。(ひなたさんでは14日からニキマユさんの個展が開かれています)

10月も猫イベントでがんばります~♪_d0096837_1712927.jpg八二一のペット写真教室
2007年ロビー展
10月1日(月)~14日(日) 
8日(月・祝)は閉館
平日    9:30~19:00
7日(日) 10:00~15:00
14日(日) 0:00~13:00

大阪駅前第4ビル24階 
NHK文化センター大阪教室ロビー





10月も猫イベントでがんばります~♪_d0096837_1791967.jpg猫のお店

10月5日(金)~15日(月)
10日(水)11日(木)休み

雑貨と喫茶とギャラリーとひなた
by ichinen-umegumi | 2007-09-15 17:16 | とんとん