人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます

大変遅くなりましたが、うめぐみ写真展6へお越しいただき、感想カードにお名前、ご住所を書いてくださった方々へお礼状をお送りしました。

感想カードにはお名前、ご住所ともに書いていただけなかった方々もたくさんいらっしゃいましたので
せめてブログでお礼状を見ていただければと思っています。

暑中お見舞い申し上げます_d0096837_1444637.jpg
 撮影:堀葉子

サイドバーに載せている通り、来週からうめぐみメンバー参加の作品展が始まります。
お時間があれば どうぞお出かけくださいませ。





感想カードに「なぜうめぐみというのですか?」という質問が書かれていました。

わたしたちも写真グループを結成するときに「ねこ」を名前の一部に含むようにあれこれ考えたのですが、なかなかよい名前が思い浮かばなかったのです。
大阪駅前第四ビルで開かれていた八二一先生のペット写真教室生で、八二一先生は阿倍野でも教室をなさっているので、そちらと区別するために「梅田組」と言っていたのがいつしか「うめぐみ」というようになり・・・
猫の肉球は梅の花の形でもあり・・・
ということで 「うめぐみ」という名前にしたのでした。
あ~ 思えばもう7年前のことなんですねぇ。
おかげさまで 「猫写真のうめぐみ」でだんだん知られてくるようになりました。
これも皆様の応援の賜物と感謝しております。
by ichinen-umegumi | 2012-07-13 14:09